iPhone標準のメモ帳をGmailと同期させる

ブログの下書き用に色々とツールを試してみたけど、結局iPhone標準のメモ帳に落ち着いた。
下書きをgmailでメール送信して、自宅のPCから整えて公開していた。

最初からGoogleGmailアプリを使ってたから気づいてなかったけど、iPhoneのメモ帳ってGmailと連携してくれるのね。
しかもiOS4から。

これでわざわざメール送信しなくても、メモ帳に書いたらgmailと同期してくれる。
iphone標準アプリで便利になるものはそっちの方が便利だわ。

今すぐ使えるかんたんPLUS iPhone活用大事典

今すぐ使えるかんたんPLUS iPhone活用大事典

広告を非表示にする