
競合多数のブログ名を変えるべきか

2013/11/24現在、当ブログは「yamaheiのブログ」という屋号でやっているのだが、yamaheiというキーワードで検索すると、俺じゃない人たちがワラワラ出てくる。


一時期シモ・ヘイへのカッコ良さに痺れてアカウント取る時にYama-Hayhaなんて名前で取ったりしていて、yamaheiアカウントを取ろうと思ったときには他のyamaheiさんたちに取り尽くされていた次第。

今更yamaheiを使おうとする俺が間違ってるのか。
この後発感・敗北感。

いっそのこと、「Yama-Hayhaのスナイプ☆ユアハート」とか、Yama-Hayha推しでもいいかもしれない気持ちになってくるのだが、残念ながら当ブログはYouを規定しない。
誰も狙わず、誰のためにもならない雑記帳なのだ。

しかし、一度目にしたら二度と忘れないブログ名が思いついたなら、変えてみてもいいな、と思う。

幻想ネーミング辞典

幻想ネーミング辞典

広告を非表示にする