
誰にもクリア出来ない超難解アクションパズルゲーム「Moriy」

初めてリリースしたスマホゲーム。
最初のリリースから1年近く経ってしまったが、折角ブログを始めたので、宣伝させていただく。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sakuraweb.yamahei.enchant.moriy&hl=ja

元はencant.jsというゲームエンジンで、作ってみたのがきっかけ。


Monacaというサービスを使うと、JavaScriptのゲームをアプリ化できると知って、じゃあ、やってみるか、という運びになった。


ところが、作っても作っても、会社の山口センパイに悉くクリアされてしまう。
山口センパイとの、心理戦のような状況の中、あの手この手を尽くした結果、他の人には難しすぎるものになってしまった。
結局、山口センパイには、全てクリアされたので、誰にもクリア出来ない、というのは誇張だ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sakuraweb.yamahei.enchant.moriy&hl=ja


クイズ、パズルの本まで読み漁って難易度を追求したこのゲーム、適当にタップすりゃクリアできるヌルいゲームに満足出来ないなら、遊んでみて欲しいな。


東大クイズ研のすごいクイズ500

東大クイズ研のすごいクイズ500

頭がよくなる - 算数マジック&パズル (中公新書ラクレ)

頭がよくなる - 算数マジック&パズル (中公新書ラクレ)

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編

サムロイドのもっと「考える」パズル

サムロイドのもっと「考える」パズル