セクシーなブス

外を歩いていると、華やかな女性に目を止めることがよくある。
所作にも服装にも、若さが溢れ返っていて、眩しいような心持ちについ目を細めてしまう。

ふと我に返り、視線を女性の顔に移した時になって初めて気付くことがある。

あぁブスの人か、と。

若さとは美しさだ、というのは歳を重ねて分かったことのひとつだ。
勿論、人間として成熟してこそ醸し出せるような、竹林のような静かな美しさも否定しない。
だがしかし、溢れ出る生命力を持て余すような、力強い美だけは、若さゆえの特権だ。

顔の造形がどうであれ、若い女性は美しい。

親の脛を囓る小娘は別にして、女性はドンドン着飾って、美しさを撒き散らしていただきたい。
決して俺の目の保養のためではなく、全ての女性たちが幸せになるための手段として、提案したい。

結婚と出産、そして育児は女のみならず人間の幸せそのものだ。
未婚イコール不幸、と言い切ってもいいとさえ思う。


そんな人生の一大事である結婚には、相手が必要なんだ。
伴侶を射止めるために使える武器は、使えるうちに使ってしまおう。
もう少しだけハッキリ言わせてもらうと、ブスには若いうちしか武器がない。

胸元や脚、ヒップラインに注目させれば、それだけブスな顔への注意は薄れる。
チャンスはそこだ。

一気に畳み掛けて相手のハートを鷲掴みにしてしまえ!

俺が余計な口出しなどしなくても、世間にはセックスアピールに余念のないブスが少なからずいる。
そんなブスたちを目にするたびに、心の中で彼女たちにこう言うんだ。
それでいい、キレイだよ、と。

広告を非表示にする